So-net無料ブログ作成
検索選択

コール4に変態がいました [ゲーム]

あぁ、この人、上手いなーって人は良く居る
あぁ、この人、ラグいなーってのも良く居るw
あぁ、この人には、絶対勝てないなーってのが、はじめて居た

おそらく、キルレシオは6以上ありそう。
フレンドで一番レシオが高い人でも3.4。
命中率も80%超えてるでしょうねー。
一人で常に30~40キル5デスのスナイパー
周りが弱いんじゃねww?とか、そういうのではない。
キルカムを何度もみたが、ありえないスピードでエイム、
全部一発で倒してる。それに普通に突撃してくる。
コール4はチーム力>>個人っと思ったけど。
この人と、大会優勝、準優勝チームがやっても、勝てないだろう。
だって、ダッシュしようが、ジャンプしようが、どの距離からでも
1発で殺されちゃうんだもんw

エイムの上手さならコール4でヒラシマさんと、2ならハイド君、
ギアーズならオシャブリンさんでしょうが、
そんな人達をも遥かに超えてる。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

Call of Duty: World at War ウェポン [ゲーム]

Americans:
 M1A1 Thompson
 M1A1 Carbine
 M1 Garand
 Trench Shotgun
 Browning Automatic Rifle (B.A.R)
 M1903 Springfield
 M2 Flamethrower
 M1911 (AKA Colt 45)
 Bajonet
 M9 Bazooka
 Browning M1919A6
 M2 Machine Gun

Explosives:
 MK2 Frag Grenade
 Smoke Grenade
 Satchel Charges
 Mines

Russians:
 TT-33
 Mosin Nagant
 PPSH
 Bayonette

Explosives:
 RGD-33

Germans:
 P08 Luger
 Kar98
 MP44
 MP40
 MG42
 MG34
 Knife

Explosives:
 Stielhandgranate

Japanese:
 Nambu 14
 Arisaka Type 99
 Type 100 Submachine gun
 Bayonette
 Katana

Explosives:
 Kiska Grenade

---

アメリカの武器が多いのは、ストーリーモード用があるからだろう。
しかし、コール2で登場した武器がそろってるねぇ。
M1ガーランド、トンプソン、スプリングフィールドの3つが
あれば、どのフィールドでも圧倒的だろうな。
一番使えないのが、カーバインかな。
コール4でいうG3みたいな感じなのだけど、
連射してるわりに威力が弱いから、敵がしなねー。

ソ連は、PPSH(バラライカ)を入れてる時点で、
4カ国中最強マシンガン確定だねぇ。リコイルほとんどない上、
連射速度が最凶、弾数も71発。ライフルは、2と同様にナーガントを
いれてるので、今回もソ連は強い。

ドイツは、ありましたよ!Kar98!最強ライフル。
コール2のライフルで一番見やすいアイアンサイトで、
ライフルの使い勝手の優劣をつけるならば、
Kar98>スプリングフィールド>ナーガントの順かな。
MP40は、コール4でも登場した武器。マシンガン系では唯一、
ロングレンジを安定して狙える武器。コール2のマシンガン使いで
上手い人は、このMP40を使う人が多かった。但し、アイアンサイトが
みにくいので、慣れるのに時間がかかる。自分は嫌いだけどw

日本は、初登場ですね。それにしても武器が少ないね・・
アリサカモデルのライフルをいれてるので、これがもしかしたら
Kar98と同等の性能かもしれない。近距離は、マシンガンがあるけど、
これはあまり使えないだろう。。つまり、近接戦闘では、刀を
使えということだね。。まぁ、4カ国中最弱なのは確定ぽい。

ところで、これって、太平洋が舞台じゃなかったけ?
ドイツはどこででてくるんだwそれにコール2では、
ソ連は連合国の敵扱いだったけど?今回は、連合国側なの??


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

インフィニティにコール6で直して欲しい事。 [ゲーム]

コール4のグラとか、臨場感は2と同様に良いのですが、
対戦システムが最悪になってしまった。
次作で直して欲しいこと。

 ・マッチングは、アジアエリア限定にして欲しい(2のシステム)
  コール2も、最初はアジアだけだった、途中から全エリアになった。
  だから欧米人とあたることはなく、ほぼ日本人同士で快適に遊べた。

 ・ラグ補正なしにして欲しい(2のシステム)
  この補正の影響と思われるが、銃が勝手にぶれる現象が起きる。
  スナイパーライフルや、M16のような繊細なエイミングが必要な武器では、
  照準がぶれると勝負にならない。

 ・自分視点の当たり判定に戻して欲しい(2のシステム)
  ラグ補正された結果と、自分視点の映像が一致していない。
  そのため、撃っても当たらない、すり抜け現象が起きる。

 ・航空支援は無しにして欲しい
  レーダーぐらいはいいとしても、爆撃とヘリは著しくゲームバランスを
  崩していると思う。これらのせいで、実力差以上のスコア差がつくことが
  しばしばある。入った部屋で、いきなりヘリと爆撃が常に飛び交ってる状態で、
  何も出来ずに終わることもよくある。

 ・PING数値を出して欲しい(2のシステム)
  はっきりいって、回線4本はあてにならない。
  2の時、日本人同士だと、PING数値は100以下であることが多い。
  ホストは当然0で、他の日本人はだいたい50~60ミリ秒になる。
  欧米人ホストの場合は、よくて250ミリ秒、悪くて400~500ミリ秒。
  個人的に300ミリ秒を超えると、体感的にラグを感じるようになり、
  上位者同士の戦いでは、致命的な時間差になる。

 ・パークスシステム
  盗聴とか、用途と効果が謎なんですけど?
 

トレンチのコール5は期待してないっす。
過去の他FPSゲームみてても、インフィニティと張り合えるのは、
ギアーズぐらい。他社ではつくれないんだろうな~

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

フリフォ大会は中止です>< [ゲーム]

人が集まらないですねー
コール4の熱もさめてるって感じなので、
中止とします≦(._.)≧

希望されてた人へ
申し訳ないのですが、上記の通りです。
大会はできないけど、オンしたときは、
また遊びましょう。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドキっ!変態だらけのコール4フリフォ大会! [ゲーム]

9月中旬頃、フリフォ
賞金、マイクロソフト3500ポイント(ぐらい)がでるかも
フリフォでたいという変態さん募集

人数次第でやるやらない考えますっ
希望者はメッセください。

010.jpg

011.jpg

012.jpg

013.jpg

---

時期: 9月中旬
ゲームモード: フリーフォーオール
タイムリミット: 10分
スコアリミット: 25ポイント
ホスト: 運営ホスト 
マップ: 運営指定、但し有料マップは無し
対戦人数: 4~6人(最大)
対戦方法: スコアトップの勝ち抜け、又は上位2名が勝ち抜け(どちらかにする)
賞金: 優勝者に3500マイクロソフトポイント

※募集人数、24名
その他、詳細は別途決定とする。
---

こんな感じ(?
S&Dやってよ!とかの、むちゃはいわないでー
人、集まらないから、、

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

どうにもならない [ゲーム]

オプオプのらくさん、フレンドのたなか123さん、
HGのひらしまさん、いとーさん、すとらんぐなんちゃら(w)さんの
6人で朝までコール4のグランドウォーしてたのですが、
やっぱり、他の人から見ても、俺の回線が遅いことが分かるようですw

外人ホストで、こちらの回線は全員黄色2本。
で、突撃してきた外人に、至近距離で撃ち合いになり、
自分は、RPDぶっぱなしてたんですが、一発も当たらない!!!!!111
満タンから半分近く撃ちつくしても当たらない!こっちは弾を喰らってるのに!!
結局、近くに居たイトーさんが助けてくれたのだけど・・・

以下、ボイチャの会話

イ 「さざごんさん、敵と全然違うところに撃ってましたよ?」
さ 「・・・、やっぱり?」
さ 「俺から見たら、敵に弾が当たってるんだけどね・・」

ってことで、他の日本人より、更に「回線が細い」ようです。
例えるなら、大きな蛇口と小さな蛇口があって、
そこに、水をちょろちょろ流すのであれば、
どちらの蛇口からも同じ量の水がながれるわけですよ。
しかし、大量な水を流すとなると、小さな蛇口からでる
水は少ないので効率が悪いわけです。
PING数値は、64byteデータを送って、
Reply応答がくるまでの時間なので、、
コール4のよう回線負荷が大きいゲームでは、
PING結果は参考になりません。

最大8人対戦のコール2とくらべて、
16人のコール4になって、まったく勝てなくなった感じです。
ちなみに、自分はアサルトのM16で視点速度「8~9」です。
エイムのスピードで補おうとしてましたが、ムリなことが分かりました。

・多弾系の武器で、瞬殺される。1発しか当たってないように感じる。
 ⇒しかし、敵のキルカムをみると何発も当てられている。
・同時に撃ちあいだしても、ほぼ殺される。
 ⇒敵のキルカムを見ると、自分は撃ってない姿が映っている。
・ストパ付きM16で、初弾3発が全て当たっても、相手が死なない。
 ⇒反撃チャンスを与えてしまう。
・敵の移動スピードが半端なく早く感じる。
 ⇒横移動している敵の前方を撃つぐらいでないと、当たらない。

同じ感じをうける人は、諦めてくださいw
あと、コール2とコール4で違うと思うこと。

コール4では、敵の位置映像と、実際の位置がリンクしていない。
なので、ラグぽい場合は、敵に当ててるつもりだけど、
実際は当たってないことが多い。「すり抜け現象」

コール2のシステムでは、自分が見えている映像で、
敵に弾が当たれば、当たったフラグが必ず付く。
そのため、コール2ですり抜け現象は起きなかった。
すり抜けって言葉がでだしたのは、コール4から。
ただ、このシステムの欠点は、外人と対戦すると、
「頻繁に」画面がカクカクする又は、敵がワープする。

最大8人で、この状態だったため、
16人対戦となるコール4では修正が必要と思ったんでしょうね。
コール4の製作者は、当たりフラグを、コール2のシステムから変更すると。
製作時の段階から、コメントしてました。

確かに、、コール2と比べて、カクカクするとか
敵がワープして見えるとかはなくなりました。
映像的な負担はなくなりましたが、その反動か、
すり抜けが多くなってしまいましたね。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

DSファイアエンブレム [ゲーム]

DSファイアエンブレムをやってるわけですが
何この仕様?レベル補正がないの?っていうぐらい、
キャラスペックに依りすぎ

例えば、レベル1の敵キャラx2体に、
レベル10の味方キャラが殺される事があったり。。
ちょっと弱すぎないか?
結局、このゲームはレベルを一生懸命あげても、
キャラスペックが低かったら、雑魚キャラにしか
育たないことを悟ったので、強キャラ重視で育てる
ことにしました><

で、強キャラってのが、また隠しキャラ
そして、それが外伝に進まなければ出てこない
外伝に進むには、味方が15人未満でないといけない
出てくる隠しキャラはこんな感じ

ノルン(♀) アーチャー 1章出現 序章結までに味方1人以上、死ぬこと
アテナ(♀) 剣士 6章外伝で村訪問
ホルス(♂) ジェネラル 12章外伝で倒さずクリア
エッツェル(♂) ソーサラー 17章外伝で倒さずクリア
ユミル(♂) ウォーリア 20章外伝でマルスで話しかけてクリア
ナギ(?) マムクート 24章外伝クリア後

まず、序章結で仲間になったアーチャーを、即死亡させ、ノルンをゲッツ
次に、4章の時点で、味方キャラが18人居るので、
まず4章で4人死んでもらう^^^^
更に、5章で4人追加されるので、さらに4人死んでもr(ry
15人未満になると、自動的に助っ人が入るので、
更にそいつに毎回死んでもr(ry

なにこのマゾ仕様
何人殺さなきゃならないのか^^^^^^
絶対、1周しかやらないね。うんうん(^-^)

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲームは買うことに意義があるのさ [ゲーム]

ゲーム買いすぎ、積みすぎといわれたので、
ちょっと確認してみた。買ったのは36タイトル(たぶん)
このうち、クリアしたのは、Call of Duty2のみ。しかも、ノーマル。
ディスクさえ入れたことがない&未開封は、14タイトルぐらい。
入れたけど、10分ぐらいで止めたのは、12タイトルぐらい。
Xbox360は2台目・・・壊れた1台目は、2台目の下に積まれている。
そして、ゲーム実績は1050www
ストーリーとかやらずにオン対戦しかしないせいだね

あ、今日、テイルズなんちゃらと、ファイアエンブレムDS買った
ドラクエV?モンハン?やってませんが何か?
買ったDS?まだヨドバシの袋の中です。(゜m゜*)プッ

<シューティング>
・Call of Duty2
・Call of Duty3
・Call of Duty4
・Gears of War
・Rainbow six Vegas
・Rainbow six Vegas2
・ロスト プラネット エクストリーム コンディション
・ロスト プラネット コロニーズ
・ライオットアクト
シャドウラン
・アーマード・コア4
・Halo3
・エースコンバット6 解放への戦火
・Battlestations: Midway
・バトルフィールド モダンコンバット
・バトルフィールド: バッドカンパニー
ガンダム オペレーショントロイ
フロントライン フュエル・オブ・ウォー
・セインツロウ

<アクション>
・真・三國無双4 Empires
・アサシン クリード
・The Elder Scrolls IV : オブリビオン
・デッドオアアライブエクストリーム2
・Bioshock
・Skate
・GTA IV
・BULLY
・NINJA GAIDEN 2
・デッドライジング

<レーシングゲーム>
・バーンアウト パラダイス
・テストドライブアンリミテッド

<RPG>
・ブルードラゴン
・ トラスティベル 〜ショパンの夢〜
・テイルズオブヴェスペリア

<その他>
・コマンドコンクァー
・トランスフォーマー

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

みんなつよすg [ゲーム]

オールスターやってみて、みんな無茶苦茶つよかったんですけど。
そりゃ、あたりまえか。。。
しかし、18人フリフォは、正直、カオスだったww
リスボンした瞬間、殺されるなんて・・
これは、やるもんじゃないw
サボタージュは、初めてだったけど、意外に面白いね!
なんというか、押せ押せ!ってかんじで
一体感が持てて萌える。

さて、次は何するかな~(・ω・)
フリフォで、最強日本人を決めるかな(?
コール2では、結構やったんだけど、
そいえば、コール4ではやってなかった。
各クランから推薦3名、自信ある人なら野良からも可で。
24人程度、6名毎に4グループにわけて、それぞれ上位が
勝ち上がり。みたいな。

1回ぐらいやっときたいねー。
とりあえず、知り合いクランに聞いてみよう
時期は8/9か23ぐらいしかない。。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

夏だよ!冷房の効いた部屋でコール4だよ!【終了:East勝利!】 [ゲーム]

ということで、
夏だというのに、冷房が効いた部屋で、
健康的な遊びをしようと思います。

 Call of Duty4 ALL STAR☆ミ  
  日時: 2008/7/26(土) 22:00~24:00 ※予定※
  人数: 18人のみ
  内容: EastWestチームに分かれて、
       全てのゲームモードを実施
       それぞれのMVP(スコアトップ)を決める。
       基本的に、だべりながらやるという感じ。
  募集: クラン代表格、又は我こそは!という、野良な人
  参戦クラン: 
       炎狐、月犬、xHGx、XIII、ARMS、大門軍団
       BADMAN、opop、UNCO、☆OKIRAKUNI☆、gaoo
       計11クラン

  ゲームモード: ルール設定はデフォルトとし、マップのみ指定します。

  ◆Eastチームエントリー
   クランタグは、EASTとします。   
   ①sazagon 【炎狐】 ※チームリーダー
   ②AKITO120 【炎狐】
   ③oppen333 【opop】
   ④Xx ITACHOU xX 【xHGx】
   ⑤Sarsenw Uju07 M 【☆OKIRAKUNI☆】
   ⑥FieldHirotaka 【☆OKIRAKUNI☆】
   ⑦chiekure 【ARMS】
   ⑧Thirty9456 【gaoo】
   ⑨xARUTx 【大門軍団】

  ◆Westチームエントリー
   クランタグは、WESTとします。
   ①mariah iggy 【月犬】 ※チームリーダー
   ②Bombertetsu 【月犬】
   ③xHAOx 【月犬】
   ④THE MAXIMUM 13 【XIII】
   ⑤Arc Lightning 【xHGx】
   ⑥JJ Surf 【UNCO】
   ⑦aquahit  【BADMAN】
   ⑧katekinn 【BADMAN】
   ⑨CandyLife 【大門軍団】

   <結果> ※2周目は時間が余れば実施
   ●Free-for-all
     1周目: 指定マップ(Pipeline) 個人トップ(aquahit)
     2周目: 指定マップ(Vacant) 個人トップ(aquahit)
   
   ●TeamDeathmatch
     1周目: 指定マップ(Crash) 個人トップ(SarSenw Uju07 M)、勝利チーム(East)
     2周目: 指定マップ(Overgrown) 個人トップ(FieldHirotaka)、勝利チーム(East)

   ●Serach and Destroy
     1周目: 指定マップ(Backlot) 個人トップ(THE MAXIMUM 13)、勝利チーム(West)
     2周目: 指定マップ(District) 個人トップ(Tirty9456)、勝利チーム(East)

   ●Sabotage
     1周目: 指定マップ(Crossfire) 個人トップ(AKITO120)、勝利チーム(East)
     2周目: 指定マップ(Strike) 個人トップ(Thirty9456)、勝利チーム(West)

   ●Domination
     1周目: 指定マップ(Overgrown) 個人トップ(Thirty9456)、勝利チーム(East)
     2周目: 指定マップ(Bloc) 個人トップ(xARULT)、勝利チーム(East)

    ●Headquater
     1周目: 指定マップ(District) 個人トップ(katekinn)、勝利チーム(West)
     2周目: 指定マップ(Crash) 個人トップ(FieldHirotaka)、勝利チーム(East)

    -----
    East 7-3 West

    個人成績
    1位 Thirty9456 3回トップ(MVP)
    2位 FieldHirotaka、aquahit 2回トップ
    3位 AKITO120、xARUTx、katekinn、THE MAXIMUM 13、SarSenw Uju07 M 1回トップ

    罰ゲームのプレステ行きは、katekinnさんでした><;


   ※〆切りました。m(_ _"m)ペコリ
   当日、22時になりましたら、sazagonより、参加者各位を、プライベートロビーへ
   ご招待させて頂きます。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

第1回Call of Duty4リーグ戦 【終了:xHGx#2優勝!】 [ゲーム]

 1.ゲームモード
 ・チームデスマッチ
 ・時間 10分
 ・スコアリミット 1000ポイント
 ・対戦人数 6人対6人
 ・エアサポート 無し
 ・フレンドリーファイア オン
 ・プライベートルームの入出許可制限 不許可
 ・対戦回数 4回(2回づつ、ホスト交代) 
 ・マップ ホスト側選択
       ※有料マップとシップメントは無しとする。
       ※同マップを続けての選択を禁止とする
        例) 1回目Bog選択、2回目もBog選択はNG
       

 2.ポイント制
 ・勝ち5ポイント、引分け3ポイント、負け1ポイント
 
 ※対戦相手の理由により、期間内に試合が成立しなかった場合は、
  棄権チーム(0ポイント)、その対戦チーム4勝(20ポイント)とする。
 ※3戦終了後の順位ポイントが、同ポイントであった場合、下記の順番で優劣を決める。
   ①同カードでの勝敗数 →同じ場合②へ
   ②勝利数の多いチーム →同じ場合③へ
   ③主催ホストにて、指定マップStrikeで1戦のみの、順位決定戦を行う。

 3.対戦方法
 ・基本的に、毎週土曜PM22:00
  但し、週の中で、都合が良い時間で、決められた相手と戦っても良い。
 ・各クラン代表者が、勝敗数を、sazagonへメッセ連絡

  例①) 4勝0敗  ←20ポイント
  例②) 3勝1敗  ←16ポイント
  例③) 2勝2分  ←16ポイント
  例④) 1勝3敗  ←8ポイント
  例⑤) 0勝4敗  ←4ポイント

 4.プレイオフルール 
 ・各リーグ1位と2位が、プレイオフ進出とする。
 ・プレイオフ1回戦について
  ※1回戦は、先に『3勝』したチームを勝ちとする。
  ※リーグ1位には、ボーナスポイントとして、1勝を加算する。
  つまり、リーグ1位は、1勝の状態からスタートとなるため、
  あと2勝すれば勝ち上がりとなる。リーグ2位は3勝必要。

 ・優勝決定戦について
 ※優勝決定戦は、先に『4勝』したチームを勝ちとする。
 ※ホスト役は、2回づつ交代で行う。
 
 5.リーグ参加クラン
 炎狐、XIII、xHGx、opop、突撃馬鹿、月犬

 Aリーグ xHGx#1(Xx ITACHOU xX)、XIII#1(THE MAXIMUM 13)、
       opop(oppen333)、月犬(mariah iggy)
 Bリーグ 突撃馬鹿(SUNEO H0NEKAWA)、XIII#2(red king 13)、
       xHGx#2(MOJAKI200X)、炎狐(sazagon)

 6.スケジュール
 第1戦日程 06/28(土)~07/04(金)迄
         Aリーグ: xHGx#1(1勝3敗) vs XIII#1(3勝1敗)
                opop(2勝2敗) vs 月犬(2勝2敗)
         Bリーグ: 突撃馬鹿(4勝0敗) vs XIII#2(0勝4敗)
                xHGx#2(4勝0敗) vs 炎狐(0勝4敗)
 第2戦日程 07/05(土)~07/11(金)迄
         Aリーグ: XIII#1(1勝3敗) vs opop(3勝1敗)
                月犬(1勝3敗) vs xHGx#1(3勝1敗)
         Bリーグ: XIII#2(0勝4敗) vs xHGx#2(4勝0敗)
                炎狐(0勝4敗) vs 突撃馬鹿(4勝0敗)
 第3戦日程 07/12(土)~07/18(金)迄
         Aリーグ: opop(1勝3敗) vs xHGx#1(3勝1敗)
                XIII#1( 3勝1敗) vs 月犬(1勝3敗)
         Bリーグ: XIII#2(0勝4敗) vs 炎狐(4勝0敗)
                突撃馬鹿(0勝4敗) vs xHGx#2(4勝0敗)

 プレイオフ日程 07/19(土) 22:00
         1回戦 XIII#1(3勝0敗) vs 突撃馬鹿(0勝3敗)
         1回戦 xHGx#2(3勝0敗) vs xHGx#1(0勝3敗)
         決定戦 xHGx#2(4勝1敗) vs XIII#1(1勝4敗)

 7.現在の順位
 <Aリーグ:第3戦終了>
       1位 XIII#1(40ポイント) 7勝5敗 プレイオフ確定
       2位 xHGx#1(40ポイント) 7勝5敗 プレイオフ確定
       3位 opop(36ポイント) 6勝6敗 
       4位 月犬(28ポイント) 4勝8敗

 <Bリーグ:第3戦終了> 
       1位 xHGx#2(60ポイント) 12勝0敗 プレイオフ確定
       2位 突撃馬鹿(44ポイント) 8勝4敗 プレイオフ確定
       3位 炎狐(28ポイント) 4勝8敗
       4位 XIII#2(12ポイント) 0勝12敗

 <プレイオフ結果>
       ★優勝 xHGx#2
       ★準優勝 XIII#1
       ベスト4 xHGx#1、突撃馬鹿

 8.注意事項
 ・ボイスチャットやメッセのコミュニケーションマナーは守りましょう。
 ・双方で決めた対戦日時は守りましょう。
  ※都合がある場合は、対戦相手に連絡しましょう。
 ・勝敗に拘らず、結果報告は速やかに行いましょう。

 ----
 <コメント>
 Aリーグがかなり接戦な戦いだったようですね!
 優勝候補のxHGxさんでさえ紙一重だった感が。
 プレイオフが楽しみですね~

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

炎狐メンバ募集中 [ゲーム]

え~、なんだかクラン戦してて、人手不足なので、
コール4好きな人!クランメンバ募集です☆ミ

自分より強かったら、即レギュラーです。
対外試合もでてもらいます!
ちなみに、自分のキルレシオは2.15デッス

・ボイチャ可能
・話し好きな人
・コール4大好きな人
・腕に自信がある人

ということで、宜しく ~(=^. .^=)

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

(ゝ_ξ) ゴシゴシ [ゲーム]


xHGxさんとグランドウォー
opopさんとグランドウォー
ARMSさんとチーデス
XIIIさんとチーデス
国道18号線さんとチーデス

さて、明日はどこへ潜り込むか
クランめぐりの旅は続く・・・


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ムリポ(´▽`) [ゲーム]

前回、ハコさん率いるフレンド連合軍で、
全マップ全敗したxHGxさんにチーデスで喧嘩売ってきましたヨ!
ルールは大会仕様で、1000制限つき。
しかも、今度は、炎狐+オプオプ連合軍で!
此方は、ゆっじー、おくぽんさん、おっぺんさん、フォックスさん、
ラクモトさん、あきとさんと私。
さすがに、全マップは時間がきつかったので、12時で止めましたが、、
結果は、4勝!!!ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ 7敗(ToT)・・

まぁ、強いすぎですわ、自分が藁のように左右から撃ち抜かれまくりですよ。
AmbushとBogでは途中でお手上げ状態になったし、、
大体強い人も分かった、前回も今回もユウスケさんにボコボコされましたが、
今回はsshihlさんに・・この人の接近戦が強すぎて、中まで入り込まれて
混乱しまくってた感じ。単にエイムが早いとかじゃなくて、動き出しが早い。
だから、ついていけない。M16の3点バースト射撃じゃ、当たらない・・

それでも、少しは良い勝負できたと思うので、
次回また何処かに勝負を申込もうと思いマッス(・ω・)>

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

21日のS&D中止の件について [ゲーム]

希望クランの代表者に対して、メッセにて理由を説明しましたが、
21日のS&Dエキシビジョンマッチは中止としました。
大変申し訳ありませんがご理解頂きたくお願い致します。

---

私の開催趣旨は、クラン同士の交流を深めることにあります。
たとえ、大会に対する各クランさんの「臨み方」が違っても、
「趣旨を理解」された上で、参加して頂けるものとしています。
過去の大会(Call of Duty2、Gears of War、Rainbowsix、Call of Duty4)
を通じて、たくさんのクランが参加してくれた結果、その場限りではなく、
その後の交流に大きく発展していったと思います。
主催の望みは、こういった大会から、次へと繋がる関係であり、
交流によって、自分達含めて、クラン活動が活発になっていくことです。

オンラインゲームを楽しむためのコミュニティ環境は、
ユーザー自身が作っていくものなので、
こういったイベントを今後も続けていくためにも、
ご協力をお願い致します。(^-^)/


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

第2回Call of Duty4エキシビジョンマッチ [ゲーム]

暫定版です。
修正あり次第、記事を上げます。

◆第2回Call of Duty4エキシビジョンマッチ

 主催: sazagonぽい
 開催日時: 6月21日(土) 21:00~24:00 ※予定
 大会方式: トーナメント方式
 採用モード: サーチ&デストロイ大会
 人数制限: 6人対6人
 
 対戦方法: 考え中

 対戦マップ: 考え中

 ゲーム設定: まだ考え中
 時間制限 2.5分(min)
 スコアリミット 4points
 ラウンドスイッチ 3ラウンドごと

 Aire Support 無し
 Friendly Fire 有り
 Kill Cam 無し
 ※その他、デフォルト設定のまま

 Perk制限: まだ考え中
 Perk1 Bandoleirのみ可、他禁止
 Perk2 Stopping Power、Sleight og hand、Double tap可、他禁止
 Perk3 Extreme condition、Deep Impact、Iron lungs可、他禁止

 アタッチメント制限: まだ考え中
 Grip無し、Stan Granade無し

 参加クラン(予定):
 炎狐、月犬、ARMS、XIII、gaoo、突撃馬鹿、YDK、opop

 トーナメント組合せ: まだ何も・・・

---コメント---

こうやってみると、PCルールは設定が複雑だ・・・
ユーザー側でパーク設定をしてくれるかどうか
いろいろ制約ありすぎると、混乱を招くだけのような
感じがしてきました。(・ω・`)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

次回、エキシビジョンマッチは・・・S&Dぽい [ゲーム]

え~希望クランに送りましたが、
チーデスかS&Dか多数決できめると
8チーム中、既にS&D5票、チーデス1票
ということで、S&Dです。
チーデス希望されてるクランは、S&Dでも
参加されるかどうかご検討ください。

ルールは週末につめるとして、
ある程度の制約をいれようと思います。
下記は、初期設定の中で、変更箇所を検討中~
なんか、良い案あったら教えてください。
WikiのPC版ルールを参考にしてるけど、
複雑すぎて意味がわからない・・・
きっと良く考えられてるんだろうけど

ゲーム設定の制約>
・Air Support 無し
Kill Cam 無し
Friendly Fire オン

<武器的制約>
・フラグx3禁止
・ランチャー禁止

<マップ選択制約>
※考え中、幾つか指定された中からの
 選択マップにするかも。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドミネ募集中~ [ゲーム]

今のところ、
炎狐、UNCO、opop、gaoo、XIIIの5クランがドミネの希望者です。
gaooさんは、XIIIさんからの紹介らしい。
XIIIはメッセおくって、5秒で返事がきt、、

あと空きは3!お誘いメッセがこない><
って人は、、、ここでも募集します。
基本的に、強い弱いとか関係ないしで、
先着順です。申し訳ないですけど、

今週は仕事が忙しいのであまり動けませんが、
来週末には、参加クランと内容を決めたいなーっと
これやると、10回目ぐらいの大会だな・・
昔は、うまくやらないと>< って思ってたけど。
経験値溜まったおかげで、大会?なんとでもなるさ
って感覚になっている自分が怖い。



nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

【第2回】Call of Duty4 クラン対向エキシビジョンマッチ [ゲーム]


ドミネーションをやろうと思います。(・ω・)
チーデスは3度もやったので、
次は違うゲームモードでいこうと
だから、こうど君、さっさと復帰しなさい。
赤くなってる場合じゃない!

時期は、6月中旬あたりかね~
まぁ、どちらにしろ、クランさんの反応次第か
とりあえず、聞いてみることにします。
規模感は、前回と同じく最大8チームがいいな。
なんでいいかというと、多すぎず、少なすぎず、
この数であれば、管理しやすいのと、調整しやすい、
適当に楽しやすい。

これが結構、重要で、、
多すぎると調整をこまめにする必要があり・・
第1回や第2回大会とかは、
ほぼ毎日数件の何らしかの問合せや
変更依頼があって、、負担が大きかった。
大規模大会を通じて、ある程度のクランさんと
知り合いができたので、安定して参加してもらえる&
大会の進行とかを経験してる分、調整が楽。
なので、基本は第1回と第2回参加クランを
招待する感じになると思いマッス。

でも、うちも参加したい!って人はアッピしてくれると
助かりますね。よく、知らないクランから次回参加させて
欲しいというメッセを貰うけど。先日もキタ
そしてもらえる方が、此方も参加クランを探さなくて楽。

ようするに、世の中、如何に楽するかですよ!
時代はエコですよ!エコ!省エネ大会(主催の


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

シムシティ4デラックスはじめておわりました [ゲーム]

えー、はじめちゃいました。
すごいよ!面白いよ!のめり込むよ!
週末、8時間ぐらいぶっとおしでやりました。
ビルがんがん建ちます。住民どんどん増えます。
自分が町を育てていく感じが、とっても楽しい。

そんでね。
セーブしようと思ったら、シムシティ4がバグった・・・・
再起動したら、初期のマップ状態だった
俺の町オワッタ

※シムズとシムシティ間違えてました
 ( ^.^)( -.-)( _ _)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。